理想の目元を作るなら|ミネラルファンデーションの優しさで地肌を労る|ランキングで人気
微笑んでいる女の人

ミネラルファンデーションの優しさで地肌を労る|ランキングで人気

理想の目元を作るなら

目元

自毛に負担がかかります

まつげが長いとより目を大きく見せることもできますし、目元の魅力もさらにアップします。とはいえ、まつげの長さや濃さには個人差があり、十分な長さや濃さがないと悩む人も少なくありません。そんな場合もマスカラやビューラーを駆使したり、エクステを利用することでより長く濃くすることができます。とても便利な方法ですが、こうした施術もあまりに頻繁に行うとまつげに負担がかかり、切れ毛や抜け毛などが増えてしまうので注意したいところです。自毛への負担を抑えるためにはメイクやクレンジングの際もできるだけ優しく行うこと、さらに自毛を丈夫にするためのケアも取り入れていきたいところです。専用の育毛剤なら毎日短時間でケアができますので、自まつげの傷みでお悩みの方は育毛剤でのお手入れも取り入れてみてはいかがでしょうか。

正しく使いましょう

まつげ育毛剤は、まつげの根元につけるだけですので短時間でお手入れができます。このときもまつげに化粧品などがついていると浸透が悪くなってしまいますので、クレンジングや洗顔を行ってからつけましょう。それからデリケートな目元に使うものですからできるだけ肌に優しい商品を選ぶことも大切です。購入前はどのような成分が配合されているのかよく確認して安心して使えるものを選びましょう。育毛剤はたくさんつければ良いというわけではありませんので、量や回数もきちんと守り、目に入らないよう慎重につけていきましょう。まぶたの皮膚についた場合はティッシュなどでふき取っておきます。育毛剤を使ってもすぐに結果が得られるわけではありませんので、毎日根気よくケアを続けていくことも大切です。